海辺の風景

海野さだゆきブログ

『シャドウオブウォー』途中ですが

話せば分かるどころか、ひたすら殺戮と暴力の世界、、、は前作から変わりません。原作の世界観みたいなものはどこにあるのでしょうか、、、まあ、バトル中はないです(笑)。途中エピソードが長い尺でありますが、基本これは設定を借りたバトルゲームなのです。

 

で、砦を3つ落したところで、ちょっと飽きてきました(笑)。バトルが単調というのもありますけど。。。きたないオヤジどもに罵倒され続けるのも疲れますし(僕がきたないオヤジなんですけど、、、、笑)

 

この人たち(?)どうやって生活しているの?基本野宿?たき火の直火で肉食べているだけ?あとはお酒だけ?

 

なにしろ、お店とか皆無なのです。生活感はまったくありません。が、プレーヤーは長時間ゲームをするので、なんか設定が生活感がないところばかりだと現実感が薄れるんですよね、、、、。おかしなもので。。。

 

立ち食いそばがあって欲しいなあ、、、とか(笑)銭湯、温泉はどこ?寒いですよねえ、あそこは(笑)あの方々って、酒の肴なしで路上飲みなんですよね(爆笑)と、例によって生活感ゼロなのが僕はどうしても気になるんです(笑)。24時間戦っているし(笑)。

 

バトルゲームに生活感はいらない、っていうのは分かるのですけど、、、、、

 

敵と「料理対決」

 

ちがうゲームになってしまいますけど(笑)お笑い要素も欲しくなるんです。なーにしろ長いのですよ、このゲーム。砦を3つ落してもまだまだ先が長いので、変化が欲しくなります。

 

水着シーンはどこだー?とか。オークの皆さんと水泳大会とか。。。。

 

ちょっと飽きてきたので、集中して進めています。もしかするとこの先にフードバトルがあるとか?ないですよね。。。。

 

がんばります。

 

というか、僕は要するに『閃乱カグラ』がやりたいだけなのかもしれません(笑)。これ終わったらまた、やろう(笑)