海辺の風景

海野さだゆきブログ

大象體操

いやあ、この手がありましたか!と驚愕。

 

www.youtube.com

タッピングかあ。なーるほど。参りました。

 

台湾、大好きなグループ、いくつかあります。

旺福

旺福 - Wikipedia

 

Chthonic

www.facebook.com

ライブも凄いけど、アルバム『高砂軍』は強烈にささりました。映画『セディックバレ』も観ていたので、なお。

 

ううん?気が付けば、みんな女性がベーシストですね。どのバンドも最初に音だけ聴いて気に入ったのですが、僕好みのベースであることは確かでした。

 

そういえば、最近日本のバンドで気にいったのって、みんな女性ベース弾きさんだ。例えば。

www.youtube.comどこかしらナンバーガールを思い出させる、疾走感。よいですねえ。

www.youtube.comニールヤング&クレイジーホースかと思いましたよ、はい。

 

 

うん?どうしてでしょう。で、どことなくプログレの匂いがするような気がします。。。。クワトロ姉ちゃんを尊敬していたのは確かですから、っぽい人が好きなのかもしれませんねえ。

www.youtube.comこの野郎どもを従えての、堂々の歌いっプリと、腰の入ったベース。好きでした。はい。トーキングヘッズなんて、随分とあとでベースが女性だって知りましたよ。はい。

www.youtube.com

全部、音から入りましたから、性別なんて気にしてませんでしたけど、はい。