海辺の風景

海野さだゆきブログ

夏こそ柿原朱美さん

www.youtube.com

蒸し暑い、うだる、げんなりなこの頃。こういう時に僕は柿原さんをすぐに思い出して聴いています。

 

妻は歌詞がイマイチと評していまして、そう言われればそうかもしれないですが、僕は気になったことはありません。

 

彼女の魅力ってなんだろう?

 

やっぱり声なんです。歌の魅力って、曲の良さでも歌詞の良さでもなく、歌い手の声の魅力がすべてなんだというのが僕の「実感」です。

 

彼女の歌声の清涼感。こうした夏のオアシスです。はい。

 

あんまり知られていない彼女ですけど、やっぱり素晴らしい。ああ、バンドでやりたかったなあ、、、、って、でも誰も賛成してくれなかったなああ、、、、って、誰か歌いたい人いないですか?即刻バンド組み、、、って、僕が歌うしかないか(しょぼん)。