海辺の風景

海野さだゆきブログ

高尾山再び

今回はトレーニングの効果、テーピングの効果を確かめるためです。しかし、7時30分に登り始めというのに、もう下山してきているおじさんおばさんたちって。。。。。

 

トレーニングの効果はタイムに確実に出ました。今回はコースタイム通りでしたので。テーピングは、テープが優秀なのが今回もはっきりとわかりました。Nittoのキネシオロジーテープですけど、これ、よいです。今回は一番の弱点右膝はがちがちにやりませんでしたが、十分機能しました。

 

ただ、もちろん初心者向けのところですし、全面舗装ですし、これでなんでもOKなわけではないのは十分承知です。年齢となーんにもしてこなかった事からくる衰えはしっかり認識しています。かろうじて初心者といったレベルですね、いまのところ。さらにトレーニング、食事、休養などで実験を重ねて向上して行こうと思います。

 

でも、山はやっぱり楽しいですね。よたよたの初心者であっても、実力相応のことをやる、ということを守れば楽しめます。もっとパワーアップしないと。

 

さて、早朝でも「リアルヤマノススメ」は沢山いましたね。若い女性たちが楽しんで登っている姿を多くみかけました。

 

そうそう、今回はちゃんと「ムササビ」を買いました。これで御岳山と高尾山のムササビマスコットがそろいました。

 

次は天覧山でホットサンドかな(笑)。ホットサンドの器具購入しましたよ。ここのところ毎朝ホットサンド食べてます。