海辺の風景

海野さだゆきブログ

そろそろ年貢の納め時か

いろいろとごたごたがあって、ベースに全然触らずに1年があっというまに過ぎてしまった。作曲も進んでいない。一方、音楽は以前より断然真剣に聴いているという。。。はて。。。自分はどういう状態なのか、こういうのを見失っているとでもいうのでしょうか。いえいえ、理由は明白です。

www.youtube.com

あ、姐さん、ついてゆきます。スミスの6弦を軽々弾きこなすその腕前、ケロケロしがちなスミスをぶっとく鳴らすそのタッチの良さ、、、うーーーん、すばらしい、お美しい。。。。

 

どうも僕は最初からバンドだったせいか、ひとりでは音楽やる気があんまりでないみたいなのです。そうならば人集めか、加入に向けて努力すればよいのですけど。

 

経験者はおわかりだと思いますけど、「楽器をやりたい人は多いけど音楽をやりたい人はまれ」なんです。もうこの年齢になりますと、音楽をやりたい、やっている人はそれが職業の方ばっかり。。。。つまり僕ごときはまったく届かない高いレベルなんです。

 

しかし、このまま終る気はありません。このまま終るとは、このままであの世に行くということですから。このままやり残して死ねませんよ。

 

で、例によって、自分をあと3人こさえて、出発です。