海辺の風景

海野さだゆきブログ

iTunes Quicktime そしてEdius neo 3.5

結論だけ。なにしろ面倒くさかった。

 

iTunesがWindows10でインストールされなかった問題は、今回のiTunesのバージョンで解決されたようです。ファイ名は同じですけど、容量が違いますので別ものです。なんでそんなことするのかしらねえ。Quicktimeも同様でなぜでしょうね、ちゃんと今回はインストールされました。

 

しっかし、そのままではEdius neo 3.5がmp4ファイルを認識することはありません。そうです、恐怖の再インストールです。最新パッチをもう一度あてる形での再インストールをします。

 

めでたくmp4ファイルは認識されます。

 

疲れたああああ。これで3時間は悩んだ。。。。。。