海辺の風景

海野さだゆきブログ

解毒 その1

 分かってきたことが多かった。

1、消毒はしない

  これは自分の怪我で何度も証明されている。あの痛い消毒とはなんだったのだろうか。

 

2、糖質制限

  これも自分の体で証明されている。穀物は毒、というのも確実だろう。

 

3、人工甘味料は甘い毒

  これこそ恐るべき事実だろう。アスパルテームは即座に廃棄禁止されるべきだろう。思い当たる点が多すぎる。それは不幸な同僚が甲状腺を痛め、年中不機嫌攻撃的肥満急激な老化という症状を呈していたことだ。自分も「なぜ俺はこんなことをしたのだろう?」というような「よく分からないミス」が多発して、これは何かおかしい、そう思ってこれに突き当たったのだ。

  恐怖の大魔王である。カロリーゼロのスポーツ飲料やコーラをがぶ飲みしてことを思い出すとぞっとする。

 

追記

もちろん、アスパルテームについては無害という主張や研究がある。「スイートポイズン」の著者はダイエット飲料をやめることでいくつもの症状がおさまったのは間違いないだろうが、やめることでそれに付随していた行為も変わった可能性もある。

 

僕は薬物や化合物に警戒心がある。風邪薬でひどい目にあったことがあるからだ。それは確か。